
1 |
指導資料
|
2011年3月29日
|
|
東研研究報告228 特別課題シリーズ16、本研究は、小・中学校の社会科、算数・
……(全て読む)
東京教育研究所
東研研究報告228 特別課題シリーズ16、本研究は、小・中学校の社会科、算数・数学、理科の各教科について、思考力・表現力を育むための指導はどうあるべきか、また、その能力を育む指導を生かす評価はどうあるべきかについて事例研究しました。 9つの事例に示した指導と評価を参考に,思考力と表現力の育成に役立てていただければ幸いです。
……(閉じる)
東京教育研究所
|
2 |
指導資料
|
2010年5月20日
|
|
東研研究報告NO.226・特別課題シリーズ14、2010年4月号より。新しい教
……(全て読む)
東京教育研究所
東研研究報告NO.226・特別課題シリーズ14、2010年4月号より。新しい教育課程における学習評価・評定についてルーブリックを用いた評価について算数,理科と音楽,図画工作の評価の違いについて小学校算数における論理的思考力・表現力を育成するための小学校算数における論理的思考力を育成するための評価の事例小学校理科における科学的思考力を育成するための評価の事例小学校理科における科学的思考力・表現力を育成するためのルーブリック評価の事例中学校数学のレポート課題におけるルーブリック評価の事例国際バカロレア機構(IBO)における評価学習評価の観点小学校学習評価の観点中学校
……(閉じる)
東京教育研究所
|